カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 中華くらげ、とびっ子を世に出した男
商品詳細画像

中華くらげ、とびっ子を世に出した男

岡康人/著
著作者
岡康人/著
メーカー名/出版社名
日刊現代
出版年月
2025年8月
ISBNコード
978-4-06-540865-0
(4-06-540865-2)
頁数・縦
195P 19cm
分類
教養/ノンフィクション /ノンフィクションその他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「中華くらげ」「とびっ子」を世界へ。歴史に学び、オンリーワンを目指す「競わない経営戦略」とは日本のみならず世界の食卓に広く浸透している「中華くらげ」や「とびっこ」。その生みの親が、シーフーズ惣菜のパイオニア企業・大栄フーズ(株)の創業者であり、現取締役会長の岡康人氏です。本書は、ゼロからヒット商品を創出し続けた岡氏の軌跡をたどりながら、常に時代の波を読み、逆境を跳ね返す経営哲学をまとめた一冊です。「資金も知識もない中、どうやって会社を興したのか?」、「“ニッチ市場”でいかに競わずして稼ぐのか?」、「なぜ“歴史に学び、オンリーワンをめざす”姿勢が成功につながるのか?」、「最大の危機−−東日本大震災をどう乗り越えたのか?」何度も訪れた危機を乗り越え、挑戦を続けた岡氏の言葉と実践は、起業家・後継者・経営層すべてにとって「これからの経営」に向き合うヒントとなります。【こんな方におすすめ】・食品業界・中小企業経営に関心のある方・ヒット商品の誕生秘話や成長戦略を学びたい方・競争に疲れた経営者、独自路線を模索する後継者・“ものづくり”に情熱を注ぐ現場リーダー【目次】はじめに第1章 “オンリーワン”の源流第2章 「ニッチ」で儲ける第3章 世界をとりこにした味第4章 最大のピンチと起死回生第5章 歴史に学び歴史をつくるおわりに

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution